沖縄コワーキングスペース情報

沖縄本島・那覇を中心としたコワーキングスペース・シェアオフィス情報

「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

長時間作業をしたい人に!沖縄でフリードリンクを飲めるコワーキングスペース

パソコン作業を自宅で行うのは、億劫になりマンネリ化してしまいますよね。 そういう時におすすめなのが、長時間滞在可能なコワーキングスペースやカフェです。 県が対策としてWi-Fi整備と整えているので、探 …

ちょっとした作業に!那覇新都心エリアでおすすめのカフェ

那覇新都心とは、沖縄県那覇市の北部にある再開発地区です。 大型ショッピングセンターや総合運動公園など、大きな施設が多く便利な街です。 おもろまちってどんな所?実は1999年以前は違う名前だった! おも …

カフェや図書館は落ち着かない?コワーキングスペースを利用するメリット

カフェや図書館など、落ち着いた環境で仕事ができるのでは、とても居心地がいいですよね。 カフェの場合は、ドリンクバーや好きなものを提供してもらえて、図書館の場合は資料をすぐに探すことが出来るのがメリット …

コワーキングスペースで住所の記載ができるメリットとは

フリーランスで働く人の大半は、自宅を勤務地としているでしょう。 確定申告など重要な書類の場合は、自宅の住所を書くことになりますが、仕事上の理由で公開する必要が出てきたとき、そのままクライアントに教えて …

どうやって決める?コワーキングスペースの選び方

フリーランスで働く人にとって、効率の良さは1番重視したい部分ですよね。 しかし、フリーランスの人は自宅で作業する方も多いので、つい怠けてしまうことも…。 今回は、効率重視!フリーランスの味方「コワーキ …

IT特区があり、Web系の中小企業も多い沖縄。エンジニアにとって働きやすいのか?

ITエンジニアは基本的にクライアントから受託されてサイト制作やアプリ開発を請け負っているでしょう。 フリーランスで働いていてクライアントがすでにいる場合は気にする必要はありませんが、IターンやUターン …

フリーランスの強い味方!沖縄・那覇近郊にあるコワーキングスペースまとめ

沖縄県の中でも那覇市は空港からゆいレールでアクセスしやすい地域です。 中でも国際通りは、牧志公設市場やお土産店が並ぶので観光で来た人は旅行中必ず一度は立ち寄るスポットといえます。 フリーランスやビジネ …

思っているより都会。全国有数の人口密度を誇る沖縄県那覇市の経済事情

沖縄県と言うとどういうイメージがありますか? 国内の旅行先の人気投票はサイトによって異なりますが、沖縄県も上位によくランクインしています。 そんな旅行に行きたい場所「沖縄」の中心である那覇市について今 …