沖縄コワーキングスペース情報

沖縄本島・那覇を中心としたコワーキングスペース・シェアオフィス情報

関連記事

IT特区があり、Web系の中小企業も多い沖縄。エンジニアにとって働きやすいのか?

ITエンジニアは基本的にクライアントから受託されてサイト制作やアプリ開発を請け負っているでしょう。 フリーランスで働いていてクライアントがすでにいる場合は気にする必要はありませんが、IターンやUターン …

コワーキングスペースで住所の記載ができるメリットとは

フリーランスで働く人の大半は、自宅を勤務地としているでしょう。 確定申告など重要な書類の場合は、自宅の住所を書くことになりますが、仕事上の理由で公開する必要が出てきたとき、そのままクライアントに教えて …

長時間作業をしたい人に!沖縄でフリードリンクを飲めるコワーキングスペース

パソコン作業を自宅で行うのは、億劫になりマンネリ化してしまいますよね。 そういう時におすすめなのが、長時間滞在可能なコワーキングスペースやカフェです。 県が対策としてWi-Fi整備と整えているので、探 …

移住者が増える沖縄。フリーランスで働く人にとって住みやすいのか?

青い海に、青い空、玄関にはシーサーが飾られており、三線をバックに沖縄料理と、音楽に合わせて踊るハイサイおじさん、沖縄って綺麗ですよね。 お酒が好きな人なら泡盛なども思い浮かびますが、本州から見た沖縄は …

思っているより都会。全国有数の人口密度を誇る沖縄県那覇市の経済事情

沖縄県と言うとどういうイメージがありますか? 国内の旅行先の人気投票はサイトによって異なりますが、沖縄県も上位によくランクインしています。 そんな旅行に行きたい場所「沖縄」の中心である那覇市について今 …