沖縄コワーキングスペース情報

沖縄本島・那覇を中心としたコワーキングスペース・シェアオフィス情報

関連記事

IT特区があり、Web系の中小企業も多い沖縄。エンジニアにとって働きやすいのか?

ITエンジニアは基本的にクライアントから受託されてサイト制作やアプリ開発を請け負っているでしょう。 フリーランスで働いていてクライアントがすでにいる場合は気にする必要はありませんが、IターンやUターン …

どうやって決める?コワーキングスペースの選び方

フリーランスで働く人にとって、効率の良さは1番重視したい部分ですよね。 しかし、フリーランスの人は自宅で作業する方も多いので、つい怠けてしまうことも…。 今回は、効率重視!フリーランスの味方「コワーキ …

沖縄のコワーキングスペースについて彼はどう答えるのか?

沖縄において、コワーキングスペースの重要性は大きくなっています。以下にその理由をいくつか紹介します。 まず第一に、沖縄には観光産業を中心に多くの中小企業があります。しかし、中小企業にとってはオフィスを …

コワーキングスペースやシェアオフィスを利用するにあたって気をつけるべきこととは?

フリーランスで働く人は、ほとんどが自宅に作業部屋があることが多いでしょう。 しかし、フリーランスだからこそ、同じ環境の人と情報を共有し、よりよい物を作っていくのはいかがでしょうか? 今回はコワーキング …

移住者が増える沖縄。フリーランスで働く人にとって住みやすいのか?

青い海に、青い空、玄関にはシーサーが飾られており、三線をバックに沖縄料理と、音楽に合わせて踊るハイサイおじさん、沖縄って綺麗ですよね。 お酒が好きな人なら泡盛なども思い浮かびますが、本州から見た沖縄は …